FC2ブログ

夏の序曲(-"-;)



はなのいる街は、米軍基地を抱えています。
なので、はなんちの前も、米軍ハウス。

そして今日は、米国の独立記念日。


はい(-"-;)

夕方から、花火、爆竹がパンパン!シュルシュル!

外人アパートが10棟以上並んでるの


花火、爆竹が、大っ嫌い!
はなお嬢様。

ストーカーと化しています(ノ`ο´)ノ

はなママ、助けて!

はなねい、助けて!


普段は家の中は、決まったところしか歩かないお嬢様が
ありとあらゆる所を回って、音のしない場所を探しています。

そして、後ろ足で立ち上がり、前足で壁をドアを、ガリガリガリガリ!

お水もご飯も、大好きなオヤツでさえ受け付けなくなり、
息が絶え絶えに。



見兼ねた、はなねいは、車で避難の旅へ。

普段は後部座席でお座りか、伏せしかしないのに
今日は前足を窓に引っ掛けて、顔を外に出しての「ハコノリ」
(はなねい、運転中のため、証拠写真が撮れずに残念)
危ないよー(>_<)。

事実、家を出る前に、お嬢様だけ乗せて、
後部の窓を全開にしていたら、飛び降りてました。

ハーネスをお嬢様用のシートベルトに繋いでいるので
半分宙吊り状態になってるしー。
(窓を全開にしていた、はなねいが悪かったね)普段なら、したこともないような事を、
色々やってくれましたよ、(〃´o`) 。


避難途中で大粒の雨が降ってきて視界が悪くなったので
墓地公園へ寄って、雨のやむのを待って。

その雨で花火も爆竹も中断したようで、
何より大きな雨の音で回りの音がかき消され、
落ち着きを戻したお嬢様は、一時、スヤスヤ…。

ヒロウコンパイ




が、その後、雨が上がると同時に、また、騒ぎは復活。
お嬢様のコーフンも復活ε=( ̄。 ̄;)フゥ。

どこへ行っても、パンパンシュルシュル。
そう、米軍ハウスは市内、いたるところにあるんです(T_T)。

米軍基地でも、花火、挙げてましたね~。
キレイに見えたぞヾ(- -;)。


その後、お嬢様とドライブの旅をすること2時間。
回りの音も少しづつ少なくなっていくと、
今度はテレビの前から離れず。

テレビの音で、外の音が少しは薄れているのかな。

音、大きく、プリーズ



夏は今、始まったばかり。
これからが子供さん達のお楽しみの花火の本番。

はな、花火は怖くないんだよ。

大丈夫だからっe(^。^)g_ファイト!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

♪がんべさん
ルビーちゃんも、嫌いですか?
吠えながら逃げ回るって、可愛い♪(≧∇≦*) 
はなは、舌を大きく出して、はぁはぁぜぃぜぃ、
回りの酸素がなくなりそうな勢いで呼吸してました。
これからが、思いやられます…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。

ルビーちゃん、怖くなったらパパに抱っこ~っていくのかな~(*^m^*) 。

7月4日はUSAの独立記念日だと言う事を三沢にいた時は知りませんでした。。。
かっ・忘れてしまっていたのか???
もう、ジェット機の爆音や基地・・・っと合う事もないだろうと思っていたのに・・・・・・

花火、上がってました!!厚木基地でも座間キャンプでもさっ!!(^。^)
ジェット機音、もしかしたら三沢よりうるさいかも・・・・・<`ヘ´>

ルビ-も箱入り娘なんで 大きな音には 吼えながら逃げ回っておりますよっ!!
臆病なんざますっ!!

せば!

♪ルナママさん
本日も爆竹攻めにあって、小一時間ほど逃避行に出た、
はな&はなねいです(-"-;)。
トシを重ねるにつれて怯えていくのは、どうしてでしょうね。
慣れて欲しいけど、その前に、肝心のはなが壊れそうで
ガマンで着ない、大甘な飼い主です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お疲れ様

はなちゃん、災難だったね。
ルナは今年は近所の外人留守だったようで被害に遭わなかったヨ。だけど、雷が・・・・雨降る前からなってたから、普段入らない小屋に一目散。ずーっと入ってたから、雨には濡れずにすんでよかった・・・・・夜、やっと止んだころ外に出でてるなの様子を見たら、これまた、一目散に小屋から出てきた。すぐ、おうちに入れてあげました。昨日はわんこさんたちとその家族にとって、大変な一日だったろうねー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

はなねい

  • Author:はなねい
最近のコメント
最近の記事
リンク
かうんと
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索